--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.24
Fri
撮影経過などを書こうと思っていたら、あっと言う間に日が過ぎて行ってしまいました・・・。

早いもので告知から早や半年。ついに、今週末に開催されますニコニコ超会議内超ボーマスにて「KASOU2-VIPPALOID-」初回頒布します!

KASOU2-VIPPALOID-

・コスプレDVD-ROM
・コンピレーションアルバム
・ブックレット

これらがすべて付録されまして、2,000円にて頒布いたします。
(分売は行いません。ご了承ください)

一日目:E28
二日目:お27-28

共にサークル名「ほしゆるあか」でスペースをいただいております。
私は両日テイさんで参加予定です、お近くにお立ち寄りの際はよろしくお願いいたします。
前作「KASOU」少部数と、KASOU2フライヤーも持っていきます。

サークルカットの愁ちゃんテトさんはコチラ

pimgpsh_fullsize_distr.jpg

楽曲とイラストとコスプレが一つの作品を通してリンクすると言うレイヤーさん主体の企画に、健音テイでコスプレイヤーとして参加しました。
通常衣装と、テイさんオリジナル衣装(nakano4さん、29さんコラボ)と、VIPPALOIDオリジナル衣装(ミナツキトーカさん、CAFFEINさんコラボ)の3着分収録されています。


tei_sample.png

テイオリジナル楽曲は「設定上ヤンデレな楽曲が多いけれど、綺麗な声を生かした楽曲が聴きたい」と言う私のエゴと、
報われなくて、手のひらからこぼれおちそうな、あるいは夜空に溶けてしまいそうな、そんなイメージを持っていきました。
タイツにはポピーがあしらわれいるのですが、白いポピーの花言葉は「眠り」と「忘却」。

29さんのイラストは構想を練る段階から美しすぎてテンションが上がりっぱなしでした。
結果、ハードルを自ら上げることになる凄まじいデザインになったのですが、29さんの熱烈なファンであった私は二つ返事でOKしました。
後に悲鳴を上げましたが29さんの(以下略)


VIPPALOIDオリジナル楽曲はちょっとやんちゃで恰好つけたような、クールな仕上がりになっております。
ボーカルが代わる代わるなので、今誰がUTAっているのかを聴きながら、厨二チックな歌詞を追いつつニヤニヤしているとテンションがひたすら上がります。
イラストは囚人と看守をモチーフにしたデザインで、テイさんは「黙っていれば綺麗なお姉さん」の立ち位置。
相手を誘惑するような、はたまた状況を楽しんでいるかのような、そんな色気を出してみました。

あと集合撮影しててちょっと切なかったのは、テドテト、ルクルコ、リツミコ・・・・・・・・ テイぼっち!!!


通常衣装は逆にヤンデレ雰囲気を全面的に出しました。普段やらないキャラなので角度に苦戦しました・・・。
tomo.さんのハイパーリスペクトライティング撮影で色々遊んでおります。
前作同様大変お世話になりまして、このお方がいなければ当作品は完成しませんでした。


他のキャラも個性派揃いでボリュームたっぷり!
告知Twitter、特設サイトでもサンプルギャラリーを上げていますが、7人揃うと圧巻ですね。どうぞご期待ください。



スポンサーサイト
comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。