--.--
--

09.27
Sun
UTAパラからあっという間ですが、10/3(土)開催の「君とUTAU日々」こと君UTAには委託参加します。


KASOU2でもルコのイラストにて参加していただいたsinさんのスペース「まっさ」(C19)です!
Hoiteと私が参加予定で、私はKASOU2でnakano4さん&29さんとコラボした「影踏み」の衣装を着ようかと思ってます。

関東でのイベント参加は4月の超会議以来になりますね。UTAUでコスプレ関係の作品はあまり見かけないと思いますので、ご興味ありましたら是非。

・VIPPALOIDコラボレーション作品集「KASOU2」 2,000円
(ミニコンピアルバム、ブックレット付録、購入特典あり)

temple02_sample.jpg





・コスプレDVD-ROM写真集「KASOU」(イメージソング同時収録) 1,000円

dvd_sample.jpg


もしかしたら告知用に作ったKASOU2のフライヤーもちょっとだけ持ってくかもです。

sinさんはUTAU男子校のギャグパロ本を持っていくと聞いてます、こちらも合わせてよろしくお願いします!

comment 0
06.13
Sat
最近告知しか書いてないですが告知です!

いよいよ今週末、6/14(日)開催のボーパラ番外編イベントUTAパラ2に「ほしゆるあか」で参加します!
スペースはU-30です。端っこ寄りですね。

Hoiteにお品書き作ってもらったのでこちらでもお知らせ。

utaパラお品書きtwitter用 - コピー


それと、「KASOU2」の告知用に作ったフライヤーも持っていきます。まだ数があるので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

temple02_sample.jpg


Hoiteは諸事情で不参加なので、今回は愁ちゃんのテトと私のテイ、二人でスペースに居る予定です。
テトさんのポスターと↑のお品書きとVIPPALOIDフライヤー(多いw)を目印に是非当日はお立ち寄りください、御待ちしております!

ちなみにUTAパラではデフォ子さんのコンピでも参加しております。
先日XFDが上がりましたのでギリギリですが宣伝ですー。

ニコニコ動画版



YouTube版


動画を見ていただけるとわかるのですが、私はイラストではなくコスプレ写真を1枚提供しましたw
Toruさんからこのコンピへのお誘いをいただいた際に、コスプレでの参加は大丈夫なのか何度も確認したのですが、
「デフォ子さんが好き」と言うフィールドのもとに作品を作り上げると言う強い意志がございまして、このような形での参加となりました。

突然の実写にはなりますが、縁あっての企画なので何卒お手柔らかに。
デフォ子コンピ「デフォ・コンチェルト」は頒布価格1,000円、スぺースU-26で初回頒布となります。
こちらはスペースに主催であるToruさんがいらっしゃいます。

二つの企画共々、よろしくお願いいたします!

comment 0
05.09
Sat
KASOU2初回頒布イベント、お陰様で無事終了しました!
告知動画が結局イベント当日の朝に公開すると言うギリギリっぷりでしたが、スペースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!
差し入れもメンバーで分け合って美味しくいただいております。ワッフルクッキーが止められなくて困りました。

完成品の仕様はコチラ
←コスプレ・イラスト収録のブックレット  ↓楽曲CD・コスプレDVD   収納用ケース→

IMG_0567.jpg

Hoiteが妥協しなかったクロスフェードデモの結果がコチラ


コスプレ・楽曲・イラストが共に一つの音源(キャラクター)を表現する、と言う試みは初めてでしたが
いかがだったでしょうか?
参加者の皆様の協力と、気合いと、熱意がたくさん詰まっています。
Twitterでも、動画コメントでも構いませんので、感想を是非聞かせてくださいね。


超会議(超ボマス)の写真も少し。

1日目はHoiteと私が参加。(Hoiteはこの日私服でした)

IMG_0570.jpg


2日目はHoite(テッド)、愁ちゃん(テト)、私(テイ)の3人と、

IMG_0573.jpg


途中からお手伝いで苺子さん(ミコ)、カギこさん(ルーク)が来てくださったので、VIPPALOID5人でスペースにおりました。

IMG_0657.jpg


遠征で一般参加していらしたtomo.さんに無理をお願いして、ちょっとだけお写真撮っていただきました。
(後ろが音楽祭ステージだったので、音響と照明が凄いことに・・・)

IMG_0580.jpg

個人的に、VIPPALOID揃うとフルハウスみたいに見えてきて、家族写真みたいだよね!ってみんなに言いまくってました。そういう薄い本ないですかね。
寧ろMMDドラマフェスで作ればいいのか。(ただし本人は半年以上MMDをいじっていない)

--------------------------------------------------------------
さて、次回頒布イベントは6/14(日)名古屋開催の「UTAU PARADISE2」です。


「ほしゆるあか」で1SPいただけましたが、配置はまだみたいなので来月またお知らせします。
委託通販も現在準備中です。
詳細が決まりましたらTwitterの告知アカウントで発信しますので、チェックしてみてくださいね。

UTAUコスプレROM「KASOU」告知Twitterアカウント

--------------------------------------------------------------
名古屋一人観光、去年は水族館に行ったので今年は動物園にしようかなーとなんとなく考えてますが、あんまり決まってないです。おすすめの場所があったらご一報を。あとお食事処。

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg
comment 0
11.14
Fri
日が空いてしまいましたが、改めましてみんUTA2014御疲れさまでした!

今回はHoiteとこまめさんと私の三人でサークル参加。
こまめさんはKASOU1に音魂屋二太郎くんでゲスト参加していただいた御縁がありまして、
我儘を言って二太郎くんで売り子していただきました。

設営直後のスペースはこんな感じでした。
フライヤーの配置がちょっと迷走している。

超みんUTAで使ったデフォ子のポスターは午後くらいに出し始めたのですが、
あるとないのとでは立ち寄ってくれる方にかなり差があって、コスプレのポスターであっても
遠くから見たらあった方がわかりやすいかもですね。

うちのサークルは隅っこだったのですが、会場の都合でしょうか、壁が使えずに壁サークルさんがいなかったので
島中が結構通りにくそうな印象でした。

IMG_0367.png

この日は同じくKASOU1に蟹音ぱん。ちゃん(くんと言うべきなのか?)でゲスト参加していただいたラドリさんにも、
途中スペースで店番していただきました。その節はアリガトウゴザイマシタ!

私はお誕生日が近かった揺歌サユちゃんの衣装を着たのですが、
ぱん。等身大パネルを二人で挟んでみたらカラーリングがキキララのごとくマッチングしてました。
新しいユニットの予感(勝手に)。

IMG_0360.jpg


さて、上記の画像を見ればお気づきになると思いますがスペースに見慣れないフライヤーがありますね。
そう。KASOU2出します!!!


KASOU1では参加コスプレイヤーが思い思いのUTAU音源キャラクターのコスプレをした作品となりましたが、
今回はVIPPALOID!しかもコスプレだけでなく、音師×絵師とタッグを組みコラボレーション作品集として
豪華メンバーの皆様と共に制作していきます!

temple_sample.png

temple02_sample.jpg

企画及び主催はKASOU1同様『ほしゆるあか』、Hoite・寿愁・柚菜の三人でございます。
特設サイトは下記のアドレス、
UTAUキャラクターコスプレROM写真集「KASOU2-VIPPALOID-」

Twitter告知アカウントは前回と変わりなく@utau_cosromで情報発信していきます。
私は健音テイでコスプレイヤーとして、楽曲はnakano4さん、イラストは29さんが制作してくださいますよー。
私得の御二方なので気合い入れて頑張ります!

頒布予定は来年4月ですが、この画像を使用した告知フライヤーを明日開催のボーマス30【まっさ(え64)】様に
置いて頂きますので、参加される方はよろしければ御手に取ってみてくださいませ。

ボーマス以降もフライヤーは配布予定ですが、それはまた追ってお知らせいたします。

実は明日もKASOU2関係の撮影でテイさんの衣装を着るのですが・・・急に寒くなってきたので、体調管理には気をつけていこうと思います・・・。
皆様も風邪にはご注意を。


comment 0
07.05
Sat
初の名古屋遠征、フラグちょっと立ってましたが無事乗り切りました!
スペースにお立ち寄りいただいた方ありがとうございますー。

今回は九さんのところのスペースで置かせて頂いたので、ジオラマチックなUTAUっ子はちょっと全員入らなかったw


BrQlEP4CYAAvQK9.png


UTAUオンリーがあるのにUTAUレイヤーさんが思いのほか少なかった印象です。
でも会場BGMにUTAUの曲を流してくれてて、あれはリクエストしたら通るのでしょうかね?ボーマスであんまり聞いたことなかったもので新鮮でした!

KASOUの次の頒布は11月のみんUTA2014、だいぶ先になりますので、自家通販の受付を開始しました。

tomo.さんのご協力の元、今回頒布分からSafari推奨ですがMacでも閲覧出来る修正版を頒布しています。
特設サイトの『ABOUT』コンテンツ上部にございます、専用のフォームからお申込みください。

http://kasou.chottu.net/about.html#about



comment 0
back-to-top
