--.--
--

06.13
Sat
最近告知しか書いてないですが告知です!

いよいよ今週末、6/14(日)開催のボーパラ番外編イベントUTAパラ2に「ほしゆるあか」で参加します!
スペースはU-30です。端っこ寄りですね。

Hoiteにお品書き作ってもらったのでこちらでもお知らせ。

utaパラお品書きtwitter用 - コピー


それと、「KASOU2」の告知用に作ったフライヤーも持っていきます。まだ数があるので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

temple02_sample.jpg


Hoiteは諸事情で不参加なので、今回は愁ちゃんのテトと私のテイ、二人でスペースに居る予定です。
テトさんのポスターと↑のお品書きとVIPPALOIDフライヤー(多いw)を目印に是非当日はお立ち寄りください、御待ちしております!

ちなみにUTAパラではデフォ子さんのコンピでも参加しております。
先日XFDが上がりましたのでギリギリですが宣伝ですー。

ニコニコ動画版



YouTube版


動画を見ていただけるとわかるのですが、私はイラストではなくコスプレ写真を1枚提供しましたw
Toruさんからこのコンピへのお誘いをいただいた際に、コスプレでの参加は大丈夫なのか何度も確認したのですが、
「デフォ子さんが好き」と言うフィールドのもとに作品を作り上げると言う強い意志がございまして、このような形での参加となりました。

突然の実写にはなりますが、縁あっての企画なので何卒お手柔らかに。
デフォ子コンピ「デフォ・コンチェルト」は頒布価格1,000円、スぺースU-26で初回頒布となります。
こちらはスペースに主催であるToruさんがいらっしゃいます。

二つの企画共々、よろしくお願いいたします!

comment 0
05.09
Sat
KASOU2初回頒布イベント、お陰様で無事終了しました!
告知動画が結局イベント当日の朝に公開すると言うギリギリっぷりでしたが、スペースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!
差し入れもメンバーで分け合って美味しくいただいております。ワッフルクッキーが止められなくて困りました。

完成品の仕様はコチラ
←コスプレ・イラスト収録のブックレット  ↓楽曲CD・コスプレDVD   収納用ケース→

IMG_0567.jpg

Hoiteが妥協しなかったクロスフェードデモの結果がコチラ


コスプレ・楽曲・イラストが共に一つの音源(キャラクター)を表現する、と言う試みは初めてでしたが
いかがだったでしょうか?
参加者の皆様の協力と、気合いと、熱意がたくさん詰まっています。
Twitterでも、動画コメントでも構いませんので、感想を是非聞かせてくださいね。


超会議(超ボマス)の写真も少し。

1日目はHoiteと私が参加。(Hoiteはこの日私服でした)

IMG_0570.jpg


2日目はHoite(テッド)、愁ちゃん(テト)、私(テイ)の3人と、

IMG_0573.jpg


途中からお手伝いで苺子さん(ミコ)、カギこさん(ルーク)が来てくださったので、VIPPALOID5人でスペースにおりました。

IMG_0657.jpg


遠征で一般参加していらしたtomo.さんに無理をお願いして、ちょっとだけお写真撮っていただきました。
(後ろが音楽祭ステージだったので、音響と照明が凄いことに・・・)

IMG_0580.jpg

個人的に、VIPPALOID揃うとフルハウスみたいに見えてきて、家族写真みたいだよね!ってみんなに言いまくってました。そういう薄い本ないですかね。
寧ろMMDドラマフェスで作ればいいのか。(ただし本人は半年以上MMDをいじっていない)

--------------------------------------------------------------
さて、次回頒布イベントは6/14(日)名古屋開催の「UTAU PARADISE2」です。


「ほしゆるあか」で1SPいただけましたが、配置はまだみたいなので来月またお知らせします。
委託通販も現在準備中です。
詳細が決まりましたらTwitterの告知アカウントで発信しますので、チェックしてみてくださいね。

UTAUコスプレROM「KASOU」告知Twitterアカウント

--------------------------------------------------------------
名古屋一人観光、去年は水族館に行ったので今年は動物園にしようかなーとなんとなく考えてますが、あんまり決まってないです。おすすめの場所があったらご一報を。あとお食事処。

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg
comment 0
04.24
Fri
撮影経過などを書こうと思っていたら、あっと言う間に日が過ぎて行ってしまいました・・・。

早いもので告知から早や半年。ついに、今週末に開催されますニコニコ超会議内超ボーマスにて「KASOU2-VIPPALOID-」初回頒布します!

KASOU2-VIPPALOID-

・コスプレDVD-ROM
・コンピレーションアルバム
・ブックレット

これらがすべて付録されまして、2,000円にて頒布いたします。
(分売は行いません。ご了承ください)

一日目:E28
二日目:お27-28

共にサークル名「ほしゆるあか」でスペースをいただいております。
私は両日テイさんで参加予定です、お近くにお立ち寄りの際はよろしくお願いいたします。
前作「KASOU」少部数と、KASOU2フライヤーも持っていきます。

サークルカットの愁ちゃんテトさんはコチラ

pimgpsh_fullsize_distr.jpg

楽曲とイラストとコスプレが一つの作品を通してリンクすると言うレイヤーさん主体の企画に、健音テイでコスプレイヤーとして参加しました。
通常衣装と、テイさんオリジナル衣装(nakano4さん、29さんコラボ)と、VIPPALOIDオリジナル衣装(ミナツキトーカさん、CAFFEINさんコラボ)の3着分収録されています。


tei_sample.png

テイオリジナル楽曲は「設定上ヤンデレな楽曲が多いけれど、綺麗な声を生かした楽曲が聴きたい」と言う私のエゴと、
報われなくて、手のひらからこぼれおちそうな、あるいは夜空に溶けてしまいそうな、そんなイメージを持っていきました。
タイツにはポピーがあしらわれいるのですが、白いポピーの花言葉は「眠り」と「忘却」。

29さんのイラストは構想を練る段階から美しすぎてテンションが上がりっぱなしでした。
結果、ハードルを自ら上げることになる凄まじいデザインになったのですが、29さんの熱烈なファンであった私は二つ返事でOKしました。
後に悲鳴を上げましたが29さんの(以下略)


VIPPALOIDオリジナル楽曲はちょっとやんちゃで恰好つけたような、クールな仕上がりになっております。
ボーカルが代わる代わるなので、今誰がUTAっているのかを聴きながら、厨二チックな歌詞を追いつつニヤニヤしているとテンションがひたすら上がります。
イラストは囚人と看守をモチーフにしたデザインで、テイさんは「黙っていれば綺麗なお姉さん」の立ち位置。
相手を誘惑するような、はたまた状況を楽しんでいるかのような、そんな色気を出してみました。

あと集合撮影しててちょっと切なかったのは、テドテト、ルクルコ、リツミコ・・・・・・・・ テイぼっち!!!


通常衣装は逆にヤンデレ雰囲気を全面的に出しました。普段やらないキャラなので角度に苦戦しました・・・。
tomo.さんのハイパーリスペクトライティング撮影で色々遊んでおります。
前作同様大変お世話になりまして、このお方がいなければ当作品は完成しませんでした。


他のキャラも個性派揃いでボリュームたっぷり!
告知Twitter、特設サイトでもサンプルギャラリーを上げていますが、7人揃うと圧巻ですね。どうぞご期待ください。



comment 0
back-to-top
